栃木の婚活パーティーにお役立ち|栃木の婚活パーティーならエクシオ

栃木の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

栃木の婚活パーティーにお役立ち

> 栃木の婚活パーティーにお役立ち

栃木の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

あなたの運命の人はバツイチかもしれない問題

栃木県で婚活中の皆様、あけましておめでとうございます!
宇都宮 ,足利などで婚活にあと一歩踏み出せない方いますか?

最近では「バツイチに理解がある」というテーマでのパーティーがアツいです!
せっかく結婚をしても3組に1組は離婚してしまうという時代。離婚理由は様々。結婚生活を継続させている中にも、もしかしたら仮面夫婦のような機能していない結婚もあるかもしれませんよね。
ただ興味深いのが離婚経験者はほとんどの人がまた再婚をのぞむという事。
一度結婚生活を送ると、結婚とはいいものだと思うものなんですね。
あとはマッチングの問題。前の人とはダメだったけど、次の人とはうまくいく、そう前向きに思えるからこそ、婚活市場に戻ってくるのです。

■バツイチの良いところ
・現実を知っている
へんに結婚に夢を抱かず、結婚は生活だと知っているので、自分にできることは自らやります。生活にどれくらいのお金がかかり、家事や仕事の分担なども考えたことがある人がほとんどでしょう。他人と住むという事を理解しているので、そこで起こる摩擦を最小限にするように努力できるんです。逆に独身で一人暮らしをしたこともない人だと、たとえば相手に依存するのが当然という価値観を持っている恐れもあります。それは家庭環境にもよりますが、お母さんがなんでもやってくれた、お父さんは家の中では寡黙でほとんど話をした記憶がない、など。比較対象や参考とする家庭像が自分がこどもであることが基準となっているので、かたよったものの考え方をしてしまいがちです。

・もう失敗したくないという慎重さがある
バツイチの人と結婚したらまた離婚という選択肢があるのかも、という心配はあまり必要ありません。離婚を経験すると、結婚するよりもずっと大変な労力がかかるという事を身をもって知った人は同じ過ちはできる限り繰り返しません。そして、たいていの人は反省をしたぶん成長しています。

■結論
やはりマッチングの問題なんです。どうしようもないほどの極悪人ではない限り、一人だけが悪いというものでもないのが結婚。相手の出方によってこちらの態度が変わったりする経験はないですか?また、今までの恋人の前では短気で怒りっぽかった人が、なぜか穏やかでいられる相手がいるかもしれません。そんな運命の人に自分がなれるかもしれませんよ。だからこそ、バツイチだからとあきらめず、バツイチだからと敬遠せず、柔軟性をもって婚活をすることをおすすめします。

2021年01月06日(水) |
Category:栃木県婚活パーティーにお役立ち

初対面で話ができる人の特徴

栃木で婚活している皆様こんにちは!
エクシオ婚活のブログ担当です。

婚活を始めて誰しもが経験すること、それは初対面の異性にどんな話をしたらよいのだろうと悩んでしまう事です。
ご安心ください。このブログを見てくださった方はもうその悩みは解決されます。
それでは、初対面で話ができる人の特徴を教えたいと思います!

まず初めに初対面でも話ができる人はどんな人をイメージしますか?
アドリブができる人、多くの知識を持っており社交性がある人などを思い浮かべるかと思います。
しかし、話ができる人は正反対の人なんです。話ができる人の特徴は、『いつも同じ話題をだす人』なのです。
どんな人にも出す話題が同じでまるで決まったシナリオがあるかのように話を進めていきます。

例えば、「お住まいはどちらですか?」と質問し、行ったことのある土地や知っている土地ならその内容についてお話をする。知らない土地なら「どんなところですか?」と質問したり「観光地は何かありますか?」と質問し相手に興味があることをアピールします。

このような会話を初対面の人全員にして話すのです。
お相手の方も自分のことを聞かれて嫌なことはないと思います。お相手の方に興味を持つ姿勢を作ることは初対面の方に最も有効な手段ですので是非皆様も使ってみてください!!

エクシオは栃木県内では、宇都宮・足利で婚活パーティーとオンライン婚活パーティーを行っております。
ぜひ婚活パーティーで実践してみてはいかがでしょうか?
婚活パーティーの開催日等の詳細はエクシオの婚活パーティーのサイトをご覧ください。

2020年12月09日(水) |
Category:栃木県婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーの服装

栃木県で婚活中の皆様、こんにちは。
宇都宮 ,足利で婚活パーティーに参加してみたいと思っている人はいませんか?

初めてでも安心して運命のお相手を探せるのがエクシオのパーティーです。

お好きなパーティーを選んで予約して参加するだけ。
手厚い運営をこころがけていますので、万が一カップルになることができなくても、アフターフォローサービスがあって安心です。

では、お問い合わせが多い、服装について。
どのような服装で参加したらよいですか?

皆様、第一印象がめちゃくちゃ重要ですよ。
【清潔感があること】【きちんとしていること】【表情が明るく見えるもの】
この3つを意識してみましょう。

■清潔感
衣類に気をつけるべき点は、汚れ、ほつれ、毛玉、シミ、におい。
身体に気を付けたい点は、髪をとかす、女性はお化粧をする、爪を切る、においケアをする。

■きちんと感
会社帰りにパーティーに参加する人が多いです。上司とお食事会をするときのようなイメージならきちんと見えます。
具体的には、男性ならジャケット、シャツ。女性なら、ストッキングを履く、露出はほどほどにする、シャツやタイトスカートなどカジュアルではないアイテムを選ぶ。

■明るく見える
いくら真新しいシャツを着ていても、まったく似合っていない色や形だと魅力は消えてしまいます。自分らしくいられて、似合うねと言われたことのある服なら自信を持って参加できるのではないでしょうか。
具体的には、白は無敵です。レフ版効果もあり、表情自体を明るく見せてくれます。男性は薄い水色のシャツは好感度が高いでしょう。

いかがでした?意外とドレスアップする必要はなく、会社に行くような服装で大丈夫です。少し女性らしさを足したい場合はアクセサリーや、素材で取り入れてみてくださいね。カジュアルになりすぎなければ良いのです。カジュアルすぎると、パーティー参加の目的が見えにくく、相手に失礼な印象を残しかねません。
服装で悩まず、まず参加してみてください♪^^

2020年10月15日(木) |
Category:栃木県婚活パーティーにお役立ち

出会いの場へ行くことの重要性

栃木県で婚活中の皆様、こんにちは!
足利や宇都宮ではもう秋の訪れが迫っているのではないでしょうか。
さて、この夏、良い出会いはありましたか?

良い出会いというものは、自分たち自身で気づかないと認識されません。
出会ってはいても、たしかに惹かれている部分はあるのに、それに気づかないとお付き合いに発展しません。

<タイプ別出会い方指南>

■出会うのが苦手なタイプの方ならまず婚活パーティー!
お見合いよりもハードルが低く、アプリよりも手堅い。そして、友人同士からあまり発展しにくいという人にもぜひおすすめしたいのがパーティーでの出会いです。1対1で話せるので、お互いのことを知ることができます。婚活を意識している人たちが集まるので、回りくどい話をしなくて大丈夫。気が合うか合わないかの2択なので判断しやすいですね。

■明るく社交性があるタイプなら婚活パーティー!
社交性があると大人数の人から好意を持たれます。出会える人数は多いほうが良いです。1対1だけのお見合いも確実だけれども、一人と会うためだけに時間をかけすぎたくないという方や、大人数とは会えるけれど、アプリで顔の見えない相手から運命の人を絞り切れないという方。実際に会ってあなたの良さである社交性を発揮してください。

■初対面が緊張しすぎてしまうタイプはオンライン婚活パーティー!
今はオンラインで自宅にいながらして異性と出会えます。しかもこのオンラインパーティー、今まで忙しすぎて参加できなかったような掘り出しもの的な素敵な人も続々参加しているというからおすすめです。たしかに対面式のパーティーでは会場に行くまでの時間も惜しい!というようなお医者さんや弁護士さんなども、空いた時間にサクッと気軽に参加できるので、少し傾向が変わってきたのかもしれません。そして、自宅や事務所などで誰にも見られずに参加できるので、いつもなら緊張してしまって自分をアピールできない人もリラックスして素の自分を出せるというメリットが。それがうまくいきやすい理由ですね。

いかがでしたか?つまり今のおすすめは婚活パーティーなんです^^
まず出会って、お付き合いに発展できるように、応援しております!

2020年09月11日(金) |
Category:栃木県婚活パーティーにお役立ち

夏のイベントで急接近

茨城県で婚活中の皆様、婚活パーティーのエクシオスタッフです。

夏の恋と聞くと一過性のものを思い浮かべてしまいがちですが、とんでもございません。
結婚につながる一生ものの恋をしましょう^^

■盛り上がる夏の婚活
夏にはイベントがたくさんあります。
海やプールではしゃぐのもよいですし、バーベキューや果物狩りなども。
大きくて有名なものもよいけれど、地元ならではのちいさなお祭りなども良いですね。

花火大会で人混みにまみれて、汗だくになるのも良い思い出になるけれど、
昔ながらのお祭りはみんなが顔見知りの感覚で、その親しみやすさが魅力。

そんなお祭りに恋人ができたら行きたいという昔ながらの夢はないですか?

■婚活パーティーはとんとん拍子にうまくいく
それなら婚活パーティーで出会いましょう。
婚活パーティーは短期集中婚活にうってつけ。

すぐに出会えるというのはスピード感重視の方にはちょうど良いのではないでしょうか。

恋愛に一番時間がかかるのは出会うことそのものでは。

毎日道で知らない人とたくさんすれ違っていると思います。
それもひとつの出会い。
でもその人がどれくらいの熱意で婚活しているのかしていないのか、お付き合いしている人がいるのかいないのか。
もちろん知る由もありませんね。

それなら、やはり同じ志を持つ同士、行動している者同士というだけで大きな共通項なんです。
そんな婚活パーティーで出会えたのなら、その場でいろいろな情報を収集できる絶好の機会。

まず結婚願望をここまではっきりと明確に伝えられる場というのもあまりないでしょう。

お付き合いが始まってしまえば、相手のペースや気持ちをおもんばかるあまり、
自分が重たいと思われたくないあまり、言い出すタイミングというものはどんどん逸して行きます。

一番最初の婚活パーティーでこそ、結婚したい願望はオープンにしていくことが結婚へのポイントとも言えます。

それがもうすでにできている状態なのが婚活パーティーです。
結婚を前提に出会いたいという意思表示をしている人だけが参加しているので安心ですね。

わざわざ申し込みをして、お金を払って、プロフィールを書いて、対面して、お話しして。
こんなプロセスは生半可な気持ちの人にとっては面倒くさくて仕方ないですよね。

まずスタートラインに安心して立つことができるというのは、重要です。
相手を信用できる材料を集めるのに時間がかかってしまうというのはもったいないと思います。

■次はデート
そうして出会ったお相手と、次はどのような展開を送るのか。

あまり日にちを空けずにデートできるといいですね。
夏は恋の味方です。
まず、重たいコートを着ていないし、身軽な服装は心まで軽やかにします。
開放的な気分でテラス席があるカフェなどはいかがでしょうか?
水戸にもたくさん素敵なカフェがありそうです。
心地よい日差しと風で機嫌よく過ごせるでしょう。

お散歩もよいですね。
歩きながら会話をして、目に入ってくるものについて話す。
どのようなことに注目して、どう受け取るのかがだんだんとわかってきます。

もちろん念願のお祭りにも3回目のデートでいかがですか?
浴衣を着ていくとまた違った表情も見てもらえるし、まだ慣れていない気恥ずかしさとごちゃまぜになってドキドキしそうです。
今年はコロナの関係で大規模なお祭りや花火はあきらめざるを得ないかもしれませんが、そんなときにでもアイディアを絞って楽しいプランを考えられる人ってよいですよね。

お祭りで浴衣がだめなら、近くの温泉に日帰り旅行するとか。
花火大会が見られないなら、ビール片手に線香花火をするとか。
金魚すくいができないなら、水族館やペットショップに見に行くとか。
茨城にはネモフィラで有名な公園もありますね。
お金をかけなくても楽しむことはできます。
何がしたいか、どんなことを楽しいと感じるのかということを考えて、婚活パーティーで出会ったせっかくのご縁を大切にしてほしいです。




2020年07月06日(月) |
Category:栃木県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.